ジェダイの師弟関係について

オビ=ワン・ケノービの弟子(アプレンティス)がアナキンで、オビ=ワン・ケノービのマスターはクワイ=ガン・ジン。 ここまではわかるけど、じゃあクワイ=ガン・ジンのマスターは誰だ?ってなるとなかなか出てこないですよね。ここでは、ジェダイの師弟関係について、わかりやすく紹介していきます。

 

 

ヌカタ・デル・ゴーモ がヨーダの師匠で沼の惑星でヒサルリアンのジェダイ・マスターです。作品には出てきてないので、我々にとっては歴史上の人物ですね。滅多にライトセーバーは使わなかったそうです。その下の弟子たちが全員ライトセーバー使いなことを考えると、今のジェダイの形を作ったのはヨーダかもしれませんね。

ヨーダは三名の有名人(?)を育てました。実際にはもっと育ててるし、ルークもヨーダから師事したのですが、ややこしくなるのでとりあえず外しました。そんなこと言ったらだいたいヨーダの薫陶は受けてるもんね。

ドゥークー伯爵はヨーダの弟子の一人でありますが、そのドゥークーが育てたのがクワイ=ガン・ジン。評議会のいうことを聞かず、アナキンをゴリ押ししたような秩序を好まない性質は、ドゥークーから影響を受けていると言われています。

オビ=ワン・ケノービがクワイ=ガン・ジンの弟子。みんな大好き、僕も大好き。そのオビワンが育てたのがスカイウォーカー親子。親子でお世話になってるわけだから、本来なら足を向けて寝られないはずなのに闇落ちしちゃってねぇ・・・。弟子が闇落ちしたのってどんな気分なんだろう? 息子も危なかったし。

アソーカ・タノレイ・スカイウォーカーの女の子二人はそのスカイウォーカー親子が育てました。意外とスカイウォーカー家ってのは女好きなのか?レイをスカイウォーカーと称するのは未だに抵抗がある(笑)。ちなみにキ=アディ=ムンディは一時的にアナキンを指導していたころもあります。

現在人気のライトセイバー

セイバートリオのライトセーバーは、起動時に映画のように下から順番にブレードが点灯します。さらにそのままチャンバラにも使えます。

セイバートリオ社のライトセーバー

ライトセーバー ブランドごと

セイバートリオ
セイバートリオ
最高峰のライトセーバー
アレックスセイバーズ
アレックスセイバーズ
コスパNo.1、レプリカ多数
ウルトラセイバーズ
ウルトラセイバーズ
チャンバラに最適
セイバーフォージ
セイバーフォージ
レプリカセイバー多数
ベイダーズヴォルト
ベイダーズヴォルト
コンパクトでリアル
ルシファーセイバーズ
ルシファーセイバーズ
本物志向のライトセーバー
セイバーマッハ
セイバーマッハ
特殊なライトセーバーあり

アクセサリー
ライトセーバースタンド、ケースなど

ページの先頭へ