ダースモールのライトセーバー

歴代シスの中でもかっこよさではNo.1ともっぱら噂のダース・モール。エピソード1でダブルセイバーで出てきたときは衝撃的でした。ダブルセイバー使いとしては、サティール・シャン様もおられるので、1位とは言い難いが、シスの中では断然1位!(と、僕は言ってます)。

というわけで、このページではダース・モールのライトセーバーをご紹介します。

ダース・モールのライトセーバーと言えばこれ


※ 写真はアレックスセイバーズ メナス

ダース・モールのライトセーバーと言えばこれ。っていうかこれ以外にあるのか?って感じですが、とにかくこれです。各社ダース・モールのライトセーバーはリリースしていますが、どの商品も真ん中でバラすことが出来ますので、一本でも使えます。まあダブルで使いたいですけどね。

ダース・モール vs クワイガン&オビ・ワン

 

初めて登場したダブルセイバー戦。戦いの中で正座して瞑想するクワイガンと、クワイガンを倒しオビ・ワンに向かい構えるダース・モールがかっこいい!それとやはりモール演じるレイ・パークの動きは半端ないっすね。さすがスタントマン。

ダース・モール vs オビ・ワン

 

スター・ウォーズの歴史の中でも上位5位に入るであろうセイバーバトル。クワイガンとの戦いを含め、やたらダース・モールの蹴り技が冴える。この人、セイバーより蹴りが得意ですな。

オフ会のときの映像

こちらは当店で主催したオフ会でのダース・モール戦。僕も結構練習しました。

ダース・モール1本目のライトセーバーレプリカ

ダース・モール2本目、3本目のライトセーバー


※ 写真はアレックスセイバーズ リベンジ

こちらがダースモール2本目のライトセーバー。オビ・ワンに真っ二つに割られ、あえなく奈落に落ちていったダース・モールですが、実はしぶとく生きていました。弟のサヴァージ・オプレスに助けられ、下半身はサイボーグになりました。その際、ダブルセイバーの片割れも一緒に落ちたので、別の部品をくっつけてダブルセイバーにしました。

 


※ 写真はアレックスセイバーズ クリムゾンドーン

こちらはダースモール3本目の、そして最後のライトセーバー。分割は出来ず、ダブルセイバー専用です。反乱者たちでオビ・ワンに挑んだときのライトセーバーですね。死んだ弟のライトセーバーのデザインを取り入れている模様。

ダース・モールvsオビ・ワン 反乱者たちより

 

というわけで、実は長かったダース・モールとオビワンの戦いに終止符が打たれました。

 

現在人気のライトセイバー

セイバートリオのライトセーバーは、起動時に映画のように下から順番にブレードが点灯します。さらにそのままチャンバラにも使えます。

セイバートリオ社のライトセーバー

ライトセーバー ブランドごと

セイバートリオ
セイバートリオ
最高峰のライトセーバー
アレックスセイバーズ
アレックスセイバーズ
コスパNo.1、レプリカ多数
ウルトラセイバーズ
ウルトラセイバーズ
チャンバラに最適
セイバーフォージ
セイバーフォージ
レプリカセイバー多数
ベイダーズヴォルト
ベイダーズヴォルト
コンパクトでリアル
ルシファーセイバーズ
ルシファーセイバーズ
本物志向のライトセーバー
セイバーマッハ
セイバーマッハ
特殊なライトセーバーあり

アクセサリー
ライトセーバースタンド、ケースなど

ページの先頭へ