アナキン・スカイウォーカーのライトセーバー

アナキン・スカイウォーカーのライトセーバー

スカイウォーカー・サーガ全体を通して、中心にいるのは誰か?と聞かれれば、やはりアナキン・スカイウォーカーでしょう。このページではエピソード2,3のベイダーに闇落ちする前のアナキン・スカイウォーカーのライトセーバーを紹介します。ベイダーへ闇落ち後のライトセーバーはダース・ベイダーのライトセーバーへ。

アナキンの1本目のライトセーバー


※写真はアレックスセイバーズ ヴァンガード

アナキンのライトセーバーと言えば2本目のライトセーバーが有名かつ人気ですが、1本目はエピソード2で登場したこのライトセーバーです。まだパダワンの時代に使ってただけあって、ちょっとパダワン臭のするデザイン。しかしアナキンが最も躍動し、幸せな時期を過ごしたときがエピソード2だと思うので、思い入れは強いと思います。落っことしてオビワンに怒られているイメージが強いかも。このライトセーバーはジオノーシスのドロイド工場に潜入した際、工場の機械で破壊されました。

 

一番印象深いシーンはパドメが寝てる間に毒虫のカフーンをやっつけるところ。

 

ドロイド工場で戦うアナキン。この後、工場ラインで腕を機械化されちゃったときに、ライトセーバーを切断されました。

アナキンの1本目のライトセイバーレプリカ

アナキンの2本目のライトセーバー


※写真はアレックスセイバーズ グラフレックスep3

基本的にはこちらのライトセーバーと同じもののはずですが、微妙にデザインが違います。なんでデザイン変えるんだろう・・・まあいいか。とにかくエピソード3でアナキンが使ってたライトセーバーがこちら。

 

やはりこのシーンですね。エピソード3のオビワンとの対決です。シリーズを通しても屈指のセイバーバトルシーンとなっています。

 

実は幼い子どもたちを虐殺したときもこのライトセーバーを使ってるんです。意外と郷の深いライトセーバーだった・・・

アナキンの2本目のライトセイバーレプリカ

アナキン・スカイウォーカーについてのコラム

現在人気のライトセイバー

セイバートリオのライトセーバーは、起動時に映画のように下から順番にブレードが点灯します。さらにそのままチャンバラにも使えます。

セイバートリオ社のライトセーバー

ライトセーバー ブランドごと

セイバートリオ
セイバートリオ
最高峰のライトセーバー
アレックスセイバーズ
アレックスセイバーズ
コスパNo.1、レプリカ多数
ウルトラセイバーズ
ウルトラセイバーズ
チャンバラに最適
セイバーフォージ
セイバーフォージ
レプリカセイバー多数
ベイダーズヴォルト
ベイダーズヴォルト
コンパクトでリアル
ルシファーセイバーズ
ルシファーセイバーズ
本物志向のライトセーバー
セイバーマッハ
セイバーマッハ
特殊なライトセーバーあり

アクセサリー
ライトセーバースタンド、ケースなど

ページの先頭へ