ヨーダのライトセーバー

ヨーダのライトセーバーの特徴や、登場シーンを動画交えてご紹介します。

ヨーダのライトセーバー


※ 写真はアレックスセイバーズ マスター

早速ですが、ヨーダのライトセーバーはこちら。写真はレプリカです。ブレードカラーはグリーンです。ヨーダは体の色もライトセーバーもグリーン。

特徴としてはヨーダの体に合わせて小さいことですね。小さい以外はデザインはまあ普通。

ライトセーバーを小さく作るのは高い技術力が要ると思いますが、さすがは800年以上、ジェダイとして生きたマスターヨーダです。ライトセーバー作りも熟練なんでしょう。

ヨーダのライトセーバーバトル

映画では2度、ヨーダはライトセーバーバトルを繰り広げています。

1度目はエピソード2でドゥークーと。師弟対決ですね。このシーンを初めて映画館で観たときは、本当に衝撃的だったのを覚えています。衝撃度は全映画で歴代1位かも(全僕)。

 

2度目はエピソード3でシディアスと。このシーンも衝撃的でした。「シディアス、お前もライトセーバー持ってんの?」って感じ。

ドゥークーは最後、彼が逃げたのでヨーダに軍配だと思いますが、シディアスとの対決は甲乙つけがたいです。若干シディアス優勢かな。

 

 

アニメ クローン・ウォーズでは何度かライトセーバーを披露していますね。そのうちの一つ、シディアスとの対決。映画の展開と結構似てるかも。

このシーンはシーズン6 エピソード13です。

とにかく強いぞ!マスターヨーダ

いつもヨボヨボで杖突いてゆっくり歩いているくせに、いざ戦闘となると無類の強さを発揮するヨーダ。

アナキンとオビワンの二人がかりでもかるくあしらったドゥークーを圧倒し、シディアスとまともに戦って互角ですから、最強のジェダイはやっぱりこの人?って思います。

ヨーダのライトセイバーレプリカ

ヨーダについてのコラム

現在人気のライトセイバー

セイバートリオのライトセーバーは、起動時に映画のように下から順番にブレードが点灯します。さらにそのままチャンバラにも使えます。

セイバートリオ社のライトセーバー

ライトセーバー ブランドごと

セイバートリオ
セイバートリオ
最高峰のライトセーバー
アレックスセイバーズ
アレックスセイバーズ
コスパNo.1、レプリカ多数
ウルトラセイバーズ
ウルトラセイバーズ
チャンバラに最適
セイバーフォージ
セイバーフォージ
レプリカセイバー多数
ベイダーズヴォルト
ベイダーズヴォルト
コンパクトでリアル
ルシファーセイバーズ
ルシファーセイバーズ
本物志向のライトセーバー
セイバーマッハ
セイバーマッハ
特殊なライトセーバーあり

アクセサリー
ライトセーバースタンド、ケースなど

ページの先頭へ